

不思議の魔塔の20階まで行ってきました。

893_020.jpg

フレの皆様と20階まで行ってきましたよ!

今までの装備やレベル、スキルはリセットされて、文字通り1からスタートです。

20150722-0212_265140090.jpg

序盤の装備の不揃い感はハンパないw


◆自分はやっぱりバトルマスターでスタートしました。

バトマスメインでやってきたから、やりやすいかなと思ったら案外難しい。

なにがって特にスキル振り。

片手も特に主力のスキルがない・・・両手剣もハンマーも・・・どうしよう・・・

てなワケで考えた末とうこんに振ることに。

武器を2刀にし、すてみ&とうこん討ちで戦う事に。

2刀にすることによりとうこん討ちが2ヒットします。結構良いダメージでるんですよねえ。

気を付けなければいけないのがすてみ。攻撃力は上がるけど防御力下がる効果がなかなかうざったい。


途中何度か全滅をしつつ進んでいくと宝箱の鍵ゲッツ。

なかみは・・・

001944.jpg

なんかよさげなのがたくさんでたぞ!!

なかでも

001945.jpg

バステト!?攻撃力+45!?

てゆーか持って帰りたい!

グリードアイランドみたいにクリアしたら1個持って帰れれば良いのに!



そしてボス

紙装備のわれわれには1つ1つの攻撃が重いです。

ズッシしても装備次第では完全に押されるでしょう。

なかなか苦戦しましたが、壁をしっかりやれれば倒せますね。

何回か全滅しながら討伐!



魔塔まとめ

装備が貧弱なのに対し、モンスターが少し強めなので、基本に立ち返って壁などをしっかりやる必要がある。
逆に言うと壁の練習にもなると思います。

落とす装備に左右される部分があるので運要素も結構ある気がします。

装備変えたりスキル振ったり進行とは別の時間が結構かかります。野良で参加する時はギスギスしそうで怖いです。
不慣れなうちはフレなりチムメンとかで行きたいところです。



すごろくに続き、アクセをゲットできるコンテンツが増えました。

入手手段が増えるのは嬉しい限りですねー


ではまた!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




EVO2015観戦してました!

ドラクエとは関係ありませんが・・・・

世界最大の格闘ゲームの大会Evolution Championship Series(通称evo2015)がアメリカのラスベガスで行われました!

EVO2015公式


7/18~20の3日間の大会期間でドラクエをおろそかについつい見入ってしまいましたよ。

気になる種目は

ウルトラストリートファイター4(Xbox360版)
アルティメットマーヴルVS.カプコン3
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
ギルティギア イグザード サイン
Killer Instinct
モータルコンバットX
P4U2(家庭用バージョン)
大乱闘スマッシュブラザーズDX
鉄拳7(アーケード版+家庭用コントローラー)




何と言っても一番の盛り上がりを見せたウルトラストリートファイター4
ここ数年日本人の優勝はありませんでしたが、久方ぶりの優勝です!

優勝 ももち(ケン/エレナ)
準優勝 GamerBee(アドン/エレナ)
3位 INFILTRATION(ディカープリ/殺意リュウ/アベル/ジュリ/春麗)
4位 ネモ(ロレント)
5位タイ ときど(豪鬼)
5位タイ aiai(ジュリ)
7位タイ NuckleDu(ガイル)
7位タイ PR Balrog(バイソン)






いろいろトラブルはありましたが勝って良かった!感動しましたねー。


アルティメットマーヴルVS.カプコン3も良かった!
完全にアメリカのお家芸だった種目が、なんと日本人がベスト8に2人!
優勝候補のジャスティンウォンも予選落ちと、いろいろ情勢が変わってきたのかな。
優勝者の構成も(ハルク・センチネル・ハガー)と異色の構成!
まだまだ盛り上がりそうですね。

優勝 KaneBlueRiver(ハルクセンチネルハガー)
準優勝 RayRay(マグニートードゥームセンチネル)
3位 Apologyman(アリーマードゥームスクラル)
4位 Frutsy(モードックキャプテンアメリカドゥーム)
5位タイ Cross(ゼロストレンジダンテ)
5位タイ Neo(マグニートードゥームフェニックス
7位タイ RF(モリガンドゥームバージル)
7位タイ Dizzy(ゼロドゥームバージル)




そしてなんといっても日本のお家芸、ギルティギア イグザード サイン

地元ゲーセンでよく遊んでいたプレイヤー「小川」がなんと優勝!
いやー知ってる奴が世界1位なんて泣けてきますな!(実際泣いたしw)
決勝はもちろん凄かったのですが、ウィナーズの準決勝での珍事
これは伝説を残しましたねーw



ダイジェスト版



キッチリ殺す小川が良すぎw


優勝 小川(ザトー) 闘神激突プロ軍出場権獲得
準優勝 ナゲ(ファウスト)
3位 ヲシゲ(ミリア)
4位 中村(ミリア)
5位タイ りおん(シン)
5位タイ どぐら(シン)
7位タイ Zidane(レオ)
7位タイ シュウト(アクセル)



他にも裏のサイドトーナメントでは

カプエス2、スパⅡX、ヴァンパイアセイヴァーとうで日本勢が優勝とかなりの好成績を残していたようです。

他にもいっぱい語りたいことがありますが、全部見切れていないのもあるのでこの辺で・・・


来年もこんな感動にめぐり合えたらいいなっ!


それでは!






さて日課でもやるかなw

ネカフェに行ってきました

ネットカフェキャンペーンが始まりました!

DQ2015SUMMER.jpg

折角なので高田馬場のスライムルームに行きたかったのですが、諸事情で断念。

予定を変更して秋葉原のアイカフェに行くことにしました。

ネカフェキャンペーンは

『ドラゴンクエストX』ネットカフェ提携店舗では、7月2日(木)より「『ドラゴンクエストX』ネットカフェ夏キャンペーン2015」を開催!
下記のキャンペーン期間中、『ドラゴンクエストX』提携店舗でキャンペーン参加をカウンターで申し出て参加券を受け取り、店舗を2時間以上利用することで退店時に参加券と各アイテムコードを交換いたします。

との事。

気をつけないといけないのは上記の青字の部分。
入店時に参加表明して2時間以上利用し、帰りにアイテムコードを頂く。
これね。
ハイ、しっかり貰うの忘れて帰りましたよw

しかし、毎日しっかりドラクエプレイしてる人にはちょっと景品が微妙なきがします^^;

もう少し嬉しい景品がもらえると良いんですけどねー。



ちなみに馬場のスライムルームはこんな感じ・・・

l_5257abbb3e290.jpg

この異物感w

ドラクエファンなら1回は行ってみたいところですね!

予約は3日前からなのでお気を付けを・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

空飛ぶベッド&人魚姫の畑ゲッツ!


ベットは別途料金が発生します(課金アイテム)

001900x.jpg

1300円也

それにしても柄が派手すぎるんだよねぇ。DQ6のシンプルさがすきなんだけどなぁ

fc2blog_20150707011535314.jpg

こんなんw

むしろクレイジータクシーにしか見えない気がする・・・

g327.jpg
クレタク

001900x.jpg
空飛ぶベッド

並べてみるとそっくりじゃん!!


あー久しぶりにクレタクやりたくなってきた!!



そして人魚姫畑

001907.jpg

こちらは便利ツールふくびきの1等です。

運よく毎日2回無料で引ける分だけでゲット!

これは嬉しいね!


そしてなんかうしのふん撒くのに少し抵抗が・・・


ドラゴンクエストXランキングへ



冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ!

欲しいものがどんどん増えて追いつかないっ!

884_001.jpg

まずは家具3種!

884_002.gif884_003.gif884_004.gif

どんどん追加されていくぬいぐるみ系!全部飾るわけではないけど、全種揃えたくなるよねえ。

884_014.png

そして、叡智の冠ルシェンダ様!
これもぜひ手に入れたいところです!


続いて人魚姫付き畑!

884_015.png

これもかわいいですね!かぼちゃ、雪だるま共にゲット出来てないのでここらで手に入れておきたいところ!


新装備(ドレスアップ用?)闇騎士装備!

884_024.jpg

か、かっこういい!ついいいですとも!っていいたくなります!

001893.jpg



そしてそして新機能!

わたぼうのルーレット!

え??なんて?

884_017.jpg 884_017.jpg

モンスター牧場にて急になんの脈絡もなくルーレットが出来るようになります!

ちいさなメダルもゲットできるようなので、石版やサブのジョウロに使いたいところです!
ここに来て牧場のコインが急に減っていきますねw


他にも既存の機能が3DS版に対応されていったりとどんどん便利になっていくDQX

こんごもゲームともども便利ツールの活躍も期待しています!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

twitter
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
