スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン翼ベスト11(個人的)

今更感ありありだけど、久しぶりにワールドユース編を読み返したので、ついにベスト11発表っ!

一応同年代から選出。(例、リバウールさんとかは無しで)

スタメン

GK 若林
DF 松山 肖俊光 三杉 
MF 翼 ナトゥレーザ サンターナ レヴィン クライフォート
FW 日向 シュナイダー 

控え

GK サリナス ミューラー
DF 早田 オワイラン ジェンティーレ アルベルト
MF 岬 葵 ディアス 
FW 火野 車 新田

こんな感じ

まずGK
スペック的にはサリナス有利と思っているが、やはりラストのシュート的にはなんも変哲もないオーバーヘッドキックを決められたのは痛い。
あと若林の方がピンチになると強そう(日本補正)

DF
正直この作品MFが豊富すぎなので、4人入れたいが3人。
世界レベル相手に堂々たる活躍の松山、三杉は言わずもがな。
肖俊光は天才的。あそこまでシュートにあわせられるのは驚異的。

MF
メインコンテンツ。
翼、サンターナ、ナトゥレーザとまるでしりとりでもやってるかの様なブラジル3人組み。こいつらの実力はもう言うまでも無い。こっちは攻撃的。
レヴィン、クライフォートは守備的MF。といっても若林破壊組である。こいつらも実力は折り紙つきだろう。

FW
もらったぜぜんにっぽんと、くらえニシドイツコンビ。
こいつらで6点は確定だろww


控えGK
サリナスはもう強すぎ。
ミューラーは若林とサリナスがインフルエンザにかかった時に出てくる。

控えDF
早田、オワイランは若干微妙。ジェンティーレとアルベルトで充分豪華すぎ。
ちなみにこのレベルになると赤井とか空気にしかならない。

控えMF
クライフォート外して岬いれてゴールデンコンビもいいし、葵、ディアスもフィールドに立てば大活躍するし、問題ない控え。
ただただ翼、サンターナ、ナトゥレーザが強すぎる。

控えFW
火野のトルネードシュートはやはり強い。
車は肖との反動俊足迅砲見る限りやはり強キャラ。
個人的に新田は評価してないが、ちょいちょい世界相手に活躍してるからやっぱ入れとくか的なかんじ。SFC版のキャプつば5の件もあるから軽視できない。


総評
そしてこのチーム、忘れてはいけない、翼、日向のドライブタイガー。岬を含めての閃光雷獣シュート。レヴィン、肖、シュナイダーの必殺シュート。
これらが使用可能である。
それに雷獣シュート級所有者が日向、翼、サンターナ、火野、岬(若干微妙)とあまりに多すぎる。これは強すぎでしょう。

もし宇宙人が地球に攻めてきて、「サッカーで勝負だ!」って行ってきたらこのメンバーが出撃します。異論は認めません。


キャプテン翼って面白いね!





映画・ゲーム砲台

森崎はwwww


映画・ゲーム砲台

ではでは。

スポンサーサイト
twitter
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。