

不思議の魔塔の20階まで行ってきました。

893_020.jpg

フレの皆様と20階まで行ってきましたよ!

今までの装備やレベル、スキルはリセットされて、文字通り1からスタートです。

20150722-0212_265140090.jpg

序盤の装備の不揃い感はハンパないw


◆自分はやっぱりバトルマスターでスタートしました。

バトマスメインでやってきたから、やりやすいかなと思ったら案外難しい。

なにがって特にスキル振り。

片手も特に主力のスキルがない・・・両手剣もハンマーも・・・どうしよう・・・

てなワケで考えた末とうこんに振ることに。

武器を2刀にし、すてみ&とうこん討ちで戦う事に。

2刀にすることによりとうこん討ちが2ヒットします。結構良いダメージでるんですよねえ。

気を付けなければいけないのがすてみ。攻撃力は上がるけど防御力下がる効果がなかなかうざったい。


途中何度か全滅をしつつ進んでいくと宝箱の鍵ゲッツ。

なかみは・・・

001944.jpg

なんかよさげなのがたくさんでたぞ!!

なかでも

001945.jpg

バステト!?攻撃力+45!?

てゆーか持って帰りたい!

グリードアイランドみたいにクリアしたら1個持って帰れれば良いのに!



そしてボス

紙装備のわれわれには1つ1つの攻撃が重いです。

ズッシしても装備次第では完全に押されるでしょう。

なかなか苦戦しましたが、壁をしっかりやれれば倒せますね。

何回か全滅しながら討伐!



魔塔まとめ

装備が貧弱なのに対し、モンスターが少し強めなので、基本に立ち返って壁などをしっかりやる必要がある。
逆に言うと壁の練習にもなると思います。

落とす装備に左右される部分があるので運要素も結構ある気がします。

装備変えたりスキル振ったり進行とは別の時間が結構かかります。野良で参加する時はギスギスしそうで怖いです。
不慣れなうちはフレなりチムメンとかで行きたいところです。



すごろくに続き、アクセをゲットできるコンテンツが増えました。

入手手段が増えるのは嬉しい限りですねー


ではまた!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ネカフェに行ってきました

ネットカフェキャンペーンが始まりました!

DQ2015SUMMER.jpg

折角なので高田馬場のスライムルームに行きたかったのですが、諸事情で断念。

予定を変更して秋葉原のアイカフェに行くことにしました。

ネカフェキャンペーンは

『ドラゴンクエストX』ネットカフェ提携店舗では、7月2日(木)より「『ドラゴンクエストX』ネットカフェ夏キャンペーン2015」を開催!
下記のキャンペーン期間中、『ドラゴンクエストX』提携店舗でキャンペーン参加をカウンターで申し出て参加券を受け取り、店舗を2時間以上利用することで退店時に参加券と各アイテムコードを交換いたします。

との事。

気をつけないといけないのは上記の青字の部分。
入店時に参加表明して2時間以上利用し、帰りにアイテムコードを頂く。
これね。
ハイ、しっかり貰うの忘れて帰りましたよw

しかし、毎日しっかりドラクエプレイしてる人にはちょっと景品が微妙なきがします^^;

もう少し嬉しい景品がもらえると良いんですけどねー。



ちなみに馬場のスライムルームはこんな感じ・・・

l_5257abbb3e290.jpg

この異物感w

ドラクエファンなら1回は行ってみたいところですね!

予約は3日前からなのでお気を付けを・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

空飛ぶベッド&人魚姫の畑ゲッツ!


ベットは別途料金が発生します(課金アイテム)

001900x.jpg

1300円也

それにしても柄が派手すぎるんだよねぇ。DQ6のシンプルさがすきなんだけどなぁ

fc2blog_20150707011535314.jpg

こんなんw

むしろクレイジータクシーにしか見えない気がする・・・

g327.jpg
クレタク

001900x.jpg
空飛ぶベッド

並べてみるとそっくりじゃん!!


あー久しぶりにクレタクやりたくなってきた!!



そして人魚姫畑

001907.jpg

こちらは便利ツールふくびきの1等です。

運よく毎日2回無料で引ける分だけでゲット!

これは嬉しいね!


そしてなんかうしのふん撒くのに少し抵抗が・・・


ドラゴンクエストXランキングへ



冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ!

欲しいものがどんどん増えて追いつかないっ!

884_001.jpg

まずは家具3種!

884_002.gif884_003.gif884_004.gif

どんどん追加されていくぬいぐるみ系!全部飾るわけではないけど、全種揃えたくなるよねえ。

884_014.png

そして、叡智の冠ルシェンダ様!
これもぜひ手に入れたいところです!


続いて人魚姫付き畑!

884_015.png

これもかわいいですね!かぼちゃ、雪だるま共にゲット出来てないのでここらで手に入れておきたいところ!


新装備(ドレスアップ用?)闇騎士装備!

884_024.jpg

か、かっこういい!ついいいですとも!っていいたくなります!

001893.jpg



そしてそして新機能!

わたぼうのルーレット!

え??なんて?

884_017.jpg 884_017.jpg

モンスター牧場にて急になんの脈絡もなくルーレットが出来るようになります!

ちいさなメダルもゲットできるようなので、石版やサブのジョウロに使いたいところです!
ここに来て牧場のコインが急に減っていきますねw


他にも既存の機能が3DS版に対応されていったりとどんどん便利になっていくDQX

こんごもゲームともども便利ツールの活躍も期待しています!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

第5回 バトルグランプリ・個人戦について

今回も始まります。

banner_rotation_20150701_001.jpg

今回は少しメンドくさいことを書こうと思います。


まずバトルグランプリとは?

「バトルグランプリ」は、ランキングを競い「アストルティア最強」の冒険者を決定するバトルイベントです。
「ランダムマッチングされたパーティ」にてバトルを行う【個人戦】 や 「事前に組んだ4人パーティ」でバトルを行【団体戦】 があり、ランキングの上位入賞者には、特別な報酬を用意しています!


とあります。


◆個人戦と団体戦を分ける意味

これが正直わからない。
アストルティア最強を決めるイベントなのに個人戦を設ける意味が分からない。
勝ちたいなら信頼できるメンバーをちゃんと集めて練習を積んで、連携をしっかりして勝つために行動するのが普通だと思うんだけど。
現状個人戦は、勝てない人が景品をゲットするための救済措置にしか思えません。


◆アストルティア最強とはなんぞや

結局上の話をかぶりますが、個人戦のオートマッチングで決めるアストルティア最強ってなんだろう。
最強とは強い人とマッチングできる運の持ち主?不慣れなひとと組んでも勝ちに導けるサポート力?常にログインしていられる時間が取れる人?
それってなんか違うような気がするのですが・・・
かつて順位を決めるような事柄で、ランダムマッチングを採用したような事柄って聞いたことないのですが・・・


◆結局

やはり競い合うコンテンツはいかに運要素を削ぎ落とすかが重要だと思います。
景品を出すことは悪くはないのですが、せっかくこういうような順位を決めるような対人要素を含んだコンテンツなんですから、純粋に競い合って欲しいと思います。
バトルグランプリの名に恥じないイベントになれば良いなと思います。


◆しかしながら

ここで私が書いてることは広場などで見るとどうやら少数派のようで、固定は分けろ!っていうのが民意のようです。
このままでいたほうが波風立たなくてドラクエ民には良いようですね。


何が正しいかは分かりませんが、毎度の事ながらそれってどうなの?って思っていたので、今回のイベントをキッカケに書いてみました。
決して何かを批判しているわけではないので気に触った方がいたら申し訳ありませんでした。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
twitter
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
