

冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ!

欲しいものがどんどん増えて追いつかないっ!

884_001.jpg

まずは家具3種!

884_002.gif884_003.gif884_004.gif

どんどん追加されていくぬいぐるみ系!全部飾るわけではないけど、全種揃えたくなるよねえ。

884_014.png

そして、叡智の冠ルシェンダ様!
これもぜひ手に入れたいところです!


続いて人魚姫付き畑!

884_015.png

これもかわいいですね!かぼちゃ、雪だるま共にゲット出来てないのでここらで手に入れておきたいところ!


新装備(ドレスアップ用?)闇騎士装備!

884_024.jpg

か、かっこういい!ついいいですとも!っていいたくなります!

001893.jpg



そしてそして新機能!

わたぼうのルーレット!

え??なんて?

884_017.jpg 884_017.jpg

モンスター牧場にて急になんの脈絡もなくルーレットが出来るようになります!

ちいさなメダルもゲットできるようなので、石版やサブのジョウロに使いたいところです!
ここに来て牧場のコインが急に減っていきますねw


他にも既存の機能が3DS版に対応されていったりとどんどん便利になっていくDQX

こんごもゲームともども便利ツールの活躍も期待しています!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


第1回アストルティア★ハッピーくじ始まりましたね!

久しぶりの更新です!こんばんは!カニバケツです!

ちょいと青森の大間のマグロを食べに旅行に行ってみたところ、風邪を引いてしまい数日間ダウンしておりました。

ようやく回復して来ましたのでまだブログを再開して行こうと思います!

というわけで・・・

886_010.jpg

アストルティア★ハッピーくじ始まりましたね!

購入期間は7/1~7/31まで!

参加賞あり!

売り切れあり!

抽選の結果は8/1のドラゴンクエスト祭りでの発表のようです。


ということでなるべく急いで最低1枚は購入すると良いと思います!

001874x.jpg

ご存知だと思いますが特等は6億!

購入された番号の中から抽選なのでアストルティアのどっかの誰かには必ず6億が手に入るって寸法よ!

これはやるしかないよね!


そして参加賞

以前のDQXTVで発表のあった参加賞のキュピーン

001757x.jpg

これは是非ともゲットしておきたいところ!

とりあえず全キャラ分はゲットしないとね!

というワケで今日はここまでー。

今から突っ走ると8/1まで我慢できないからほどほどのテンションでいきましょうー!

それでは!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

DQXショップにて新商品&フリーパス商品の拡張!

6/21放送のDQXTVにてDQXショップでの新商品&フリーパス商品の紹介がありましたね。

001820x.jpg

空飛ぶベッド 1300円
3.0後期からの販売開始です。

これは楽しみですね!
最近DQ6を始めたのでなんともタイムリー!
カラーリングも出来るようですが、個人的にはシンプルなやつが好きですね。
皆で乗ると凄く邪魔くさい気が・・・w



001819x.jpg

ロイヤルセット 1800円
便利ツールのふくびきでの期間限定商品復活!
更にアンルシアでお馴染みの王家のレイピア、それに合わせて作った新作の王家の盾も付いて1800円!
ほしいね!



001823x.jpg

パピヨンセット 1300円
ちょっと男性どうなの?っ手感じです^^;




001826x.jpg

001827x.jpg

家具&庭具
こちらもいろいろ追加です。




001822x.jpg

どれもセットで購入しても単品でもフリーパスなので再取得が可能になっております。
ドレスアップ好きな方は嬉しいですよね。


どんどん便利に楽しくなっていくDQXこれからも楽しんで行きたいと思います!


ドラゴンクエストXランキングへ

知の祝祭 開催!そして・・・

知の祝祭開催日は 6/16(火)~6/21(日)ですよー。

878_002.jpg


001812x.jpg

という記事を書こうと思っていたのですが、なかなか更新できず、すでに2日目が終わってしまいました(´・ω:;.:...


そんなこんなしていたら・・・


[重要]『知の祝祭』中止のご案内

6月17日(水)23:00から開催した「知の祝祭 プレ開催」にて、正常にプレイできなかったとのお問い合わせを多数いただいております。
参加されたお客様につきましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また、2日連続での問題発生となったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。

この問題につきましては、現在、根本原因を調査しております
6月17日(水)の開催にて問題の根本的な改善が図れなかったことから、6月18日(木)以降に予定されておりました「知の祝祭」の開催につきましては、中止とさせていただきます。


知の祝祭中止だってよ!

なんかトラブっているご様子。

最初からイベントとイベントの狭間のやっつけイベント感がありありだったのでそこまで気にして見てはいなかったのですが・・・

大きな問題にならなければ良いのですが・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まだ称号取れてないので、いつかはリベンジしてやるぞ!


バージョンバージョン3.0

先日のニコ生でのDQXTVでバージョン3中長期展望の情報がちらほら出ましたね!

875_042.jpg


かなりの情報量の中から気になったところを書いて行こうかなと思います。


◆バージョン3.1[前期]

・メインストーリー追加
とうとう竜族のエリアにいけるように!新マップに過去作からの曲も新たに追加との事。
ドラクエは記憶に残ってる曲が多数あるので、なつかしい曲が流れるとつい「ニヤリ」としてしまいますね!


・王家の迷宮に新要素
輝石のベルトの「その効果じゃねーんだよ!」にテコ入れがはいるっぽいです。
先日まさに「その効果じゃねーんだよ!」が発動したので期待しています!


・仲間モンスターとのPT同盟バトル
プレーヤーとモンスター1組で4組の同盟(プレイヤー4モンスター4計8人PT)を組んで強敵と戦うモード。
これは楽しそう!ドレアムに続いて人気コンテンツになりそうですね!!!


・いこいの酒場
特に説明なしwww説明していかないスタイルでしたw
プレイヤー同士のコミュニケイションが出来るコンテンツとのこと


・屋根裏収納を「預かり所」から利用可能に!
これは便利!倉庫整理が捗りますな!


◆バージョン3.1[後期]


・新とくぎ追加
150スキルとかではなく、別の追加とくぎのようです。
多くは語れないようなので、コレだけw


・モンスターバトルロード協力バトル
プレイヤーが自分の仲間モンスターを操作して4人PTを組み戦うコンテンツ。
かなり面白そう!とうとう私のデビルアーマーの力を発揮する時がきたのか!?


・がくぶちモンスターの秘密の部屋
ハリーポッター!!??
何も説明なしかよ!!!


・採掘システム
リッキー曰く、これを採掘呼んでもいいのか?と言ってるくらい新しい感じのコンテンツのようです。
職人ではなく皆で遊べる系のようです。
ネットゲーム民は採掘好きな人多いから、楽しみなコンテンツですね!


◆バージョン3.X~

ここからの情報は更に完全に出来たら良いなー枠だそうです。


・メインストーリー追加

ここはもう架橋に差し掛かってると見て間違いないでしょう。
今はまったくなぞですが、その頃はどんな会話で盛り上がってることでしょうね~。


・新職業追加

リッキー曰く、かなり変わった遊びになりそうです。とのこと。
これも詳しい発表はなかったですねー。やはり占い師なのでしょうか??


・新しいスペシャルなとくぎを追加

いままで違った形のとくぎを提供したいそうです。


・モンスターバトルロード対戦バトル
いよいよ対人か!?ドラクエ民は対人嫌いな人が多いようなので、そこまで盛り上がりはなさそう・・・
これも詳しい情報はありませんでした。


・新生ピラミッドの秘宝
なにか違った切り口で別な遊びを提供できるようにとの事です。
どうなるだろう・・・


・アストルティア学園
やっと話題に出てきたアストルティア学園。
やっとこ遊びの方向性が見えてきたとの事です。かなり楽しそうとの事ですが、情報は特になし。
個人的にはバージョン3の一番の目玉コンテンツだと思っていたのですがw


・アストルティアラリー
ドルボードでアストルティア全土を使っての大規模な遊びになるようです。
これは楽しみ!


・アストルティア フィッシングコンテスト
アストルティア全体で釣りで盛り上がろう!との事です。
私自体釣りは全然やってなかったのですが、これはぜひやってみたいです!


・謎の海域探索(船での冒険)
リッキー曰く、ドラクエと言えば船での冒険だ!
すでに分かっている地形を探索するのも面白くないので、謎の海域を設けて、自分だけのマイシップを持って、仲間たちとの船団を率いて探索するというコンテンツ。
これは熱い!マジやってみたい!
麒麟の川島さんの「マイシップでフィッシングコンテストなんて松形弘樹さんじゃないですか!」がかなり良い!ww


・ス○イ○レース チャンピオンシップ
伏字にしときながら「1人1匹のマイスライムを育てて~」
ってスライムって言っとるがな!状態w
新たなスライムを貰って育てて、最強最速のスライムを決めるコンテンツ。
これも面白そうですなー!
技術的に難しいらしく、実装不可だったら皆でスマイルレースにでもしましょうと笑いが起こっていましたw


・レンダーシア住宅村追加
いつかはレンダーシア!見たいな感じですかねー。
富裕層と一般層のもしくは購入できる時間帯とかでまた炎上しそうな予感です。


以上です!

いやーこれだけでも盛りだくさんですなー!

便利になりすぎたり、追加要素が多すぎたりするのは逆によくないかな?とも思っていましたが、ドラクエ10に関してはかなり良い方向に進んでいるのではないでしょうか?
運営さんの頑張りに感謝ですよ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ではやっつけですがこの辺で!






twitter
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
