

日課オートドレアム⑲安定期にはいったか!?


只今オートマッチングダークドレアム10連勝中!

WS001105x.jpg
画像に特別な意味はありません

今回の3戦を含めて10連勝中です。

して今回は・・・


①バトルマスター(自分)、僧侶2、魔法使い2、レンジャー、どうぐ使い

定番鉄板構成にあまり見ないどうぐ使いが入った構成。
いつぞやのせかいじゅの葉ばら撒きの時代はすっかり影を潜め、普通に戦う人が多くなって来ました。
葉っぱを用いてのPT崩壊時の復旧はなかなかのものを見せますが、そこ以外は微妙な・・

ひっさつの強化ガジェット零式は強いですが、動き回るドレアムに効率よく使うには運要素が絡んできます。
スタンショット、デュアルブレーカー、バイシ、といろいろな必要スキルはあるものの、飛び出た部分がなく、器用貧乏なイメージ。

しかしPTの安定感は抜群
14分42秒で討伐!



②バトルマスター(自分)、僧侶、魔法使い3、賢者、レンジャー、どうぐ使い

なんと僧侶1構成!
賢者、レンジャー含めザオ3構成。いざって時のどうぐ使いも完備。
魔法使い3なので火力も充分!
回復蘇生が追いつけばなかなかのタイムが期待できそう。

みんな上手な人ばかりで不安だった防御面を立ち回りで克服。
10分38秒で討伐!


③バトルマスター2(自分含む)、僧侶2、魔法使い、魔法戦士2、レンジャー

魔法戦士2というなかなか好きな構成。
オートマで結構見られるのが、火力勢みんな死んでるのにフォースブレイク撃つ人・・・結構いるんですよ・・・

今回はフォースブレイクのタイミング、蘇生後のバトマスにバイキくれたりと至れり尽くせり。
あとは壁もちゃんと出来ていたしかなり良い感じでした!

しかしながら・・・・

ドレアムが赤くなってから謎のグダグダモード発動。
10分切れるペースだったけど、ここでスピードダウンしましたね。
私自身ももうちょっとで倒せると思い雑になった部分もあったので反省です( TДT)

13分57秒で討伐!
タイム的には悪くないんですが、もっと上狙えそうだっただけに悔しかったです。


人気ブログランキングへ

日々精進ですな!


とはいえ、ここ最近なんだかんだで10連勝中。
オートドレアム参加者全体のレベルが上がってきている気がします。

壁とかは皆率先してやってくれるし、タゲ下がりもちゃんとやってくれる人が多いです。
一昔前まではドレアムのターンエンドを見ることも少なかったのですが、どうなんでしょうかねー。

きさま!このゲームやりこんでいるなっ!
っていわれるようなプレイが出来るように頑張りたいものです。

ではでは!

日課オートドレアム⑱もろば斬り修正後もバトマスで行きます!


新生バトマス発進です!

WS001552x.jpg

今週は2戦

①バトルマスター(自分)、魔法使い3、僧侶2、レンジャー2


これは特筆することもない盤石な構成じゃないでしょうか!?

更には皆さんなれている方ばかりだったのか案の定良いタイム♪

10分35秒で討伐!


②バトルマスター2(自分含む)、魔法使い、僧侶2、魔法戦士、レンジャー、踊り子

今回は半分チムメンで参加!

なにやらうまく行けば化けそうな構成。

踊り子のひっさつスキル「荒神の舞」をどうにか活かしたい感じです。

荒神の舞の効果は「味方全員にためる4回」だそうです。
テンション4段階上げるのではないのがミソだそうです。

構成としてはなかなか良い感じ、魔戦もいるのでうまく回れば速攻落とせそうな構成。

雑魚道中、ドレアム戦序盤は良かったのですが、後半崩れました。

序盤から率先してみんな壁をしてくれていたのですが、それが後々仇になるかなーっとか思っていたら、嫌な予感的中!

範囲攻撃で何回か崩れかけましたね;;適度に少数で壁しないと大変なことになります。


そして17分43秒で討伐!

時間は掛かったけど、未来が見える構成で楽しかったです!

もうちっと煮詰めたいなあ。

チムメンの皆さんお誘いありがとうございました!


久々の集計

25勝9敗!

だいぶ勝率が上がって来ましたね!


バトマスについてはまた別枠でなんか書こうと思います。
ドレアム戦で思ったこと気になった事など書いてみようと思っています!


人気ブログランキングへ

でhではー!




日課オートドレアム⑰盗賊!?魔戦!?


最近はBABYMETALにハマってます!(何
コンバンは!カニバケツです!

日課と言いながら毎日は出来てないですが、隙あらばオートマッチングで潜っています。

WS001525.jpg

今回は3回チャレンジ

構成が

① バトルマスター2(自分含む)、僧侶2、魔法使い2、盗賊、レンジャー

恐らく初の盗賊入りPT

定番職で凝り固まっている昨今。こだわりを持って変わった職を使うのは凄く良いですね!
盗賊って職をまったく理解していないため、おかしい認識もあるかもしれないけど、そこはご勘弁をー。

ボス戦で盗賊と聞いて真っ先に思いつくのが、武道家の劣化版なイメージですが(失礼!)
ドレアム戦ではなかなかの活躍を魅せます!

攻撃はツメも装備できるので、タイガーライガーが使えます。
そして短剣も大活躍です。
毒も通るのでなかなか火力アップも見込めるし、各種足止めスキル、サプライズラッシュも高性能です。
一見使えそうも無い爆弾系スキルも今回なかなかの活躍を見せてくれましたよ!
更にブーメラン持ってる職がいると状態異常率アップで戦いが安定します。

テンプレ構成や、強職ばっかりが目立ってますが、まだまだ戦える職は多いはず・・・
非常に楽しいオートドレアムでした!

タイムもなかなかでした♪

11分41秒で討伐!




②バトルマスター3(自分含む)、レンジャー2、僧侶2、魔法戦士

久しぶりの魔法なし構成!
物理大好きマンとしてはバト3魔戦の時点で、よーしやったるぞ!!ってな感じでしたが・・・

崩れた・・・
崩れては建て直しを繰り返し、討伐こそ成功したまでも時間が掛かってしまい

17分03秒で討伐!

うーむ・・・
もっとうまくなりたい・・・



③バトルマスター(自分)、魔法使い、僧侶2、魔法戦士3、レンジャー

最後はなんと魔戦3構成!!

ただ、火力職がバト1、魔法1と言う弾幕薄いぞ構成。

しかしながら、僧侶2、レンジャ1はしっかりいるので防御面はそこまで悪くなく、3魔戦とも弓もちでフォースブレイクからガンガン攻撃に参加したので、なかなか悪くないタイムで討伐。

13分56秒で討伐!

個人的には、バトマス(私)蘇生後にバイキなどもしっかり配ってくれて、蘇生→攻撃開始までが短縮できたので凄く助かりました。

それに魔戦さん達がちゃんと壁してくれたのも勝因でしたかな!(案外オートだと壁してくれない人多いんですよね・・


そんなこんななオートマッチングダークドレアムでした!


それでは!!


人気ブログランキングへ

日課オートドレアム⑯最速更新&レア職入り


土日で3戦して来ましたよ!

WS001472.jpg



初のパラディン入り!

バトルマスター(自分)、魔法使い3、僧侶2、旅芸人、レンジャー
全滅にて敗北!

初のパラディン入りということでどんな戦い方を見せてくれるか期待していました。

WS001477.jpg

さすがの生存力!

各種防御スキルでなかなかの生存力を見せてくれましたが、さすがのドレアムさん、規格外の攻撃力でパラさんも幾度と無く倒されていました。

しかしながら他の職に比べ生き残ることには特化している分、攻撃が疎かになるのは必至。

ありがたい範囲攻撃を頂いてあえなく撃沈;;

今のところパラスゲー!っていう所は見いだせませんでした。





最速更新!初の10分切り!

バトルマスター(自分)、魔法使い、僧侶2、魔法戦士2、レンジャー、賢者
9分58秒で討伐!

WS001487x.jpg

定期的にくる魔戦2人構成。

前も少しだけ書きましたが、バトマスからすると結構嬉しかったり

大体いつでもフォースブレイク入ってる感じ。

今回なにより魔戦さんレンジャーさんが積極的に壁に入ってくれたこと。

それによりFB状態が長く維持でき、バンバン攻撃が入ったことがタイム短縮につながりましたね。

ブーメランのデュアルブレーカーもあるのでレンジャーと魔戦はコンビで必要ですな!





初の僧1構成でクリア!

バトルマスター2(自分含む)、武闘家、僧侶、魔法戦士、レンジャー2、賢者

なんと僧侶1で魔法使いがいない!


早速敗色ムードが流れる感じでしたが、備わってる武器的には

ミラクルもろばx2
スタンショットx2
一喝
まもりのきり
デュアルブレーカーフォースブレイク
ザオx4

うん!悪くない!ってかいけるっしょ!

というワケで戦闘開始。

序盤は良い感じでしたが、後半は少しグダった。けど何とか立て直し無事討伐。

やっぱ壁が機能してるPTは戦ってていける感じが違うね!

17分03秒で討伐!

けして早くないけど僧侶の足りない感はあまり感じない良いPTでした!

慣れてくると僧1構成が流行ったりするのかな?ないか・・・


では今日はこの辺でー


人気ブログランキングへ


日課ダークドレアム⑮&最近の職の傾向


日課のオートマッチングですが段々と構成にバラつきがなくなってきました。

WS001425x.jpg


バトルマスター3(自分含む)、武闘家、魔法使い、僧侶3
15分45秒で勝利!

バトルマスター(自分)、魔法使い3、僧侶2、旅芸人、レンジャー
タイム紛失しましたが勝利!


なかなか調子いい!

現在は18勝8敗




最初に書きましたが、ここに来て職に偏りが出て来ました。

ここで今までのオートドレアム戦を踏まえて職の傾向を考えてみます。

マッチングのルールの問題かもしれませんが


魔法使い
僧侶


皆勤賞はこの2職は今のところ全て確定。


続いてはこの2職

バトルマスター
レンジャー


バトマス私が使ってることが大きく反映されテイルかもしれませんが、なんにせよバトマスレンジャ何回かに1回くらいしか欠席はないです。


続いて多いのがこの2職

武道家
旅芸人
魔法戦士


これも大抵出席してきます。

しいて言うなら魔法戦士が中でも少なめな気がします。


そして滅多に合わない枠

賢者
まものつかい
どうぐつかい
踊り子


賢者は僧侶枠で換算されることがあるので、滅多に使う人がいなくなったと思います。

まもの使いは個人的に使えると思うのですが、恐らくスキル振ってる人が少ないのが理由かと思います。

どうぐ使いは、ドレアム実装直後は必須職になっていた気がするんだけど、ハンパないせかいじゅの葉消費量で(使わないといけない風潮)やる人が激減したのと、ドレアムの攻撃がどれも即死級なのでバフ等のありがたみがそこまでではなかったところでしょうか。
ひっさつもムスカばりに歩かれてしまうので使いづらいですしね。

踊り子もなんだかどのスキルも中途半端。
会心まいしんラップとよみがえり節は強いけどそれだけな印象。


そしてまだ見ぬ職達

戦士
盗賊
パラディン
スーパースター


ここはまだ出会ったことがありません!

たしかにドレアム戦では使いどころがない職ですねw

パラディンとか押せれば未来がありそうですが・・・

たまたま当たってないだけで皆さんはもしかしたら遭遇しているかもしれませんね。

まだ見ぬ構成、戦略でドレアムを圧倒してみたいですね!

それではまた!


人気ブログランキングへ
twitter
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
