

【DQ10】モンスターバトルロードBランク昇格!

思いつきで再開ってよくあることだと思うのよね。
このたびBランクの試験にチャレンジしたのですが、試験に到達してから結構経ってのクリアとなりました。

私の構成は
リーダー:デビルアーマー
その1:ねこまどう
その2:ホイミスライム
サポ

という構成

デビルアーマーは個人的に好きだからと言うだけで、おもさもない押せないデビルアーマーでした。
しかし、今まではそれでもマジックブレイクを適当に撃ってるだけでどうにかなりましたが
Bランク試験ではそうは行きませんでした・・・

1回戦 リザートファッツ
2回戦 キングレオ強・ギガデーモン強
3回戦 バラモス・ホロゴーストx2

なかなかなモンスターが相手。

何回かやってみて勝てそうになかったのでこちらの構成も変更。

リーダー:ホイミスライム
その1バトルレックス
その2モーモン
サポフォンデュ

デビルアーマーを外してHPと攻撃力の高いバトルレックスを入れる。
事故防止にサブヒーラーのモーモン。
HPが低いねこまどうの代わりに物理モンスターを入れようとしたんだけど、強いサポがフォンデュしかいなかったため、仕方なくフォンデュ。
こんな構成。

基本戦術はまず、自分に天使。
状況を見てバトルレックスにバイキ。
そして1番気を付けないといけないのがmp管理。
そのためさくせんは最終戦までガンガンは封印。

1回戦、2回戦はそこまで苦戦はしないと思います。
しかし最終戦はバラモス。
ネクロゴンドは無いみたいだけど、やはり強い。
加えてホロゴースト。ブレスはなかなか痛い。
そして気をつけるのは、ホロゴーストを1発殴っておくこと。
アタッカーが最初からバラモス殴り始めるとまずクリアは無理かと。

その辺に気をつけて何とか討伐!
ガニラス金バッジをゲッツ!
攻撃力77、しゅび95、会心5%、氷耐性up
強すぎだろう!


そしてBランク。
この先は実装されていないようなものなので、いくら戦ってもポイントは入らない様子。
いつか来るBランク正式解放の時までバッジ集めするか、バトルロードやらないで参加券ためて待ってるかのどちらかですねー。



twitter
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
