fc2ブログ

【映画】アメリカン・スナイパー

週末は家の事情でドラクエ10にログイン出来なかったため…
久しぶりに映画紹介!

アメリカン・スナイパー
amesuna.jpg



まずは見て欲しいアメリカン・スナイパー予告


別の映画を見に行った時に遭遇した予告で、私がこの作品を見に行く事を決定付けた予告でした。


クリント・イーストウッドの作品という事ですが、私はほとんど彼の作品見たことないんですよね。
グラン・トリノ、インビクタス/負けざるものたち、ヒア・アフター、J.エドガーくらいしかみたことない。

更に今回の作品の内容においても全然無知な状態のまま鑑賞に臨みました。


あらすじ

ネイビーシールズに所属しているクリスさんがイラクの戦場に行き、160人以上殺して英雄扱いされました。
戦場では人を殺し、家に帰るとPTSDに侵され、嫁に『あんたおかしくなってきたわよ』と言われる日々。
そんな男の話。


感想

クリスが戦場から帰るたびにだんだんとPTSDでおかしくなっていく。
しかしその割に戦場に向かえば伝説とまで言われた狙撃で人を殺しまくる。
なんだか戦場にいる時の方が、精神的に落ち着いているよう…
そういった戦場に取り憑かれた男を描いた作品かと思います。

とはいえ

予告見てもらえれば分かりますが、この作品はなんといっても戦場の緊迫感。
戦闘シーンは圧巻です。
そういった意味ではエンターテイメント的にも楽しめる作品だと思います。



アカデミー賞ノミネートされるものの、作品賞は逃しましたが、後のアンケートでアカデミー賞受賞してもいいだろ!と言われる事の多い作品です。

オススメですぞ!





しかしながら、取り扱ってる内容がブッシュが勘違いで攻めさせたイラク戦争の
話だもんで、本国ではいろいろもめてるようです。

スポンサーサイト



twitter
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム