FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークドレアムオートマッチングの日々

オートマッチングでのダークドレアムをやって行こうかと

これから時間があればダークドレアムを日課に入れて行きたいなと思ったので、ブログのカテゴリに『ダークドレアム』を追加してみました。
3.0来たらさすがに行かなくなるとは思いますが^^;


WS000666.jpg
やっぱ格好良いドレアムさん。

野良ドレアムをやるにあたって私なりの考えを少し・・・

・レベルは85
さすがにここまでくるとマナーな気がしますね。
魔とかなら84とかでも行けるかなとは思いますが、やはりこのコンテンツとなるとカンストはたしなみだと思います。

・食事、せかいじゅの葉はムリしない。
ドレアム実装当初、高額な食事は当たり前、大量にあまってるはっぱを使いまくるのは当たり前な風潮がありました。
しかしながらさすがにせかいじゅの葉枯渇問題が深刻なのと、150スキルも開放し、ドレアム慣れてる人が増えたのもあり、高額な食事が必須というほどでもなくなってきていると思います。
もうちょいで倒せるけど今ピンチ!などの時はバンバン使ったりもしますが、そこらへんは空気を読んでやる感じですかねー。

・耐性装備はある程度そろえましょう
自分の職、他の面子にも左右されますが、オートマッチングを使ってる以上、どんな構成がくるのか分かりません。
最低限自分の職に有った耐性装備は揃えた方がいいと思います。
もちろんガッチガチの全体性完備までとは言わないです。
ただ全職封印と即死はあった方が良いかなと思います。

・どんな構成でも全力を尽くす!
討伐を目指して自分のできる事をやる!

こんな感じですが、野良の全員が同じ考えではないので柔軟に対応していく必要は有ると思います。



てなワケで早速行ってきました。


今回の構成は・・・
バト(自分)、魔3、武、賢、レン、僧

なんと僧1人!回復、聖女が不安要素か。

魔3は心強いが、バイキ無しの武がちょっと浮いてる感じかな。

ドレアム戦で結構高評価なレンジャーも良い感じ。

結果は討伐失敗

2回チャレンジするも2回とも失敗。
回復に不安を抱えながらもドレアム瀕死まではなかなかのハイペースだったのだけど、必ずどこかで事故る。
もうチョイ連携が取れれば行ける感じでした。

こればかりはどうしようもない事だけど、壁分かってる人と分かってない人がいて、分かっていない人がタゲられると一気に崩れる印象。
魔4僧4とかならそういった心配ないんだけど、なんとかフォローできる方法は無いものかなぁ・・・

今後の課題ですかな。

ともあれ僧侶の方お疲れ様でした!

こんな感じで日課的に出来ればいいなと思っております。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



よく考えたらドラクエ10ブログメインに絞ったので、タイトルの【DQ10】ってのはいらない気がしてきたので、外してみました。
検索ワード的にはよかったのかもしれないけども・・・

ではでは!

⇒comment

Secret

twitter
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。