FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課ダークドレアム⑨

週末のダークドレアム結果!
WS000999.jpg

今週末は3戦しました。
結果を最終戦以外ダイジェストで


1戦目

武闘家、魔法使い、僧侶3、バトルマスター2、魔法戦士  
時間切れにより敗北!


2戦目

バトルマスター2、武闘家、魔法使い、僧侶2、旅芸人、魔法戦士  
全滅にて敗北!


3戦目

バトルマスター2、魔法使い、僧侶2、旅芸人、魔法戦士、どうぐ使い 
18分04秒で勝利!


ここにきてだいぶ負けが込んで来てしまいました!


今週の気になったところ

たたかいのビートが追加されて以降、範囲バイキできる、通常のバイシもある、蘇生できる、範囲回復できる、棍で攻撃できる万能職で使用人口が増加している旅芸人ですが、最近旅芸人構成が怖くなって来ました。

というのも最近よく見られるのが、バイシしない芸人、ハッスルしない芸人、前衛死んでるのにビートする芸人、ザオしない芸人、武器持ってない芸人など等・・・
後半2つはホントたまたまだと思いますが・・・

ここ何回か武闘家で参加していましたが、ほぼバイシ飛んで来ないです・・・
蘇生優先なので忙しい時は仕方ないですが、みてるとそうでない事も多いようで・・・
もちろんしっかりした旅芸人さんもたくさんいるので、一概に言えないですがねー。



そこでですが、今回の3連戦のなかで気になった旅芸人さんに出会いました。




最初に気が付いたのはドレアム前の道中です。
以前にも似たような人に遭遇したことがありましたが、今回のその人も武器を装備していませんでした。
防具に関しては魔法の~シリーズ・・・
道中はというとバギクロス以外使いませんでした。
これはヤバイな・・・1人まったく戦力にならないようじゃ絶対ドレアム討伐はムリだ。
更に追い討ちを与えるかのようにどうぐ使いさんもムービー見ているので恐らく初ドレアムだろう・・・

ここでもういっかい構成を

バトルマスター2、魔法使い、僧侶2、旅芸人、魔法戦士、どうぐ使い

なかなかのかぶり構成。
前衛バト2に対してバイキ職が旅、魔戦、道具の3人。
稀に見る効率の悪いPT。

今回3連敗かなあと思いました。(実は私の手元のドレアムメモにはすでにXのマークがw)

しかし・・・

ドレアム戦が始まってみると以外に簡単には終わらなかった!

先ほどまで地雷認定していた旅芸人さん(申し訳ない)がなかなかのいい動きをする!
武器すら持って無い旅芸人の何をもっていい動きというのか・・・

その旅芸人のいい動きとは・・・

ザオ!

文字で説明するのは私の文章力では難しいのですが、とにかくザオの判断が早い、僧侶よりも誰よりも早く到達し、誰よりも早くザオを唱える。
まるでサポ僧が使うチートザオのようだった・・

正直ビックリしました。
ドレアムというコンテンツでしか発揮できないようなスタイルだとは思いますが、武器も防具も無い旅芸人がザオ一筋でPTに貢献している。
余計なことをせずザオ1本のみに集中するというスタイルって見たことないし、それが有効とも思っていなかった。
彼はそれが自分が活躍できる道だと確信したのだろう。

だったら僧侶使ってザオもやって聖女もやってマラーもやればいいじゃん・・・

ごもっとも。

今でも私はそう思っているんだけど、実際あのPTではそのザオが一番貢献していたと思う。

その働きがあったためバランスの悪い今回の構成でも時間は掛かったけど討伐できたんだと思う。

何せ全12戦やったうち、火力職3で挑んで勝ってる2回しかない。後はみんな4人以上。

何事も1つのことをしっかりやるって事は大事だなと思わされたダークドレアム戦だったなぁ。




もうすぐバージョン3です。

バージョン3が始まったらドレアムに行く頻度が減ると思います。マッチングもしづらくなりましすね。

そしたら一旦お休みして、また気が向いたらドレアムと戦いますかなー。


現在7勝5敗

せめて勝ち越したいものですな!!


【theme : ドラゴンクエストX
【genre : オンラインゲーム

⇒comment

Secret

勝ち越しおめでとうございます(^_^)

ビート追加でにわか旅芸人が増えたでしょうね💦
やれることが多いと判断鈍りますが、旅芸人さんは魔戦とどうぐの構成でザオ役に徹底したんでしょうかね?

パーティー戦は役割分担大事ですもんね。

Re:

ファナさん
ありがとうございます!
まだ数日あるので気が抜けないです。

たくさんドレアムやってきましたが、ほぼ毎回旅芸人が入ってきます。
流行ってるんですね!
twitter
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。