FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトウェアトークンの機種変更時の注意点(iPhone6版)


先日ようやく携帯をiPhone5からiPhone6 Plusに機種変更しました。

大画面で良いですねーかさばるのが難点ですが、新機種ってだけでウキウキです。



そんなこんなで機種変更時気になること、それは・・・

スクウェアエニックスのソフトウェアトークンのアプリの入れ替えです。

新しいスマフォでもセキュリティートークンを利用するなら、手順を踏まないといけません。

ここでiPhone版のソフトウェアトークンの入れ替えを紹介しようと思います。



①ソフトウェアトークンの強制解除パスワードを確認

まずスクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインします。

スクウェア・エニックス アカウント管理システム
http://sqex.to/ty-

トークンご利用状況のところに「※強制解除パスワード」という項目があり、そこのアルファベットと数字の文字列を記録します。
記録ミスがないようにスクリーンショットとるなり、コピペしてどこかに貼り付けるなりしておいた方が良いです!超重要!


②ソフトウェアトークンの強制解除


機種変更の際はあらかじめ強制解除しておく必要があります。

強制解除ページ
http://sqex.to/GPE

必要事項を記入して送信すると登録されているメールアドレスに、ソフトウェアトークン解除用のURLが送られます。
届いたURLにアクセスすると、ソフトウェアトークンの登録が解除されます。


③新しいスマフォにスクウェアエニックスソフトウェアトークンを導入します。

ニュースマフォにアプリをダウンロードしてください!


④ソフトウェアトークンの再登録

ソフトウェアトークンを登録するスクウェア・エニックス アカウントで、スクウェア・エニックス アカウント管理システムに
 ログインします。

 スクウェア・エニックス アカウント管理システム
 http://sqex.to/ty-

メニュー内の「サービス・オプション」から「ワンタイムパスワード」を選びます。

手順どおり進めて利用規約を確認の上、「メールを送信」を選ぶとスクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレスに、登録用パスワードが送信されるので、必要事項を記入します。


⑤スマフォアプリのソフトウェアトークンで再登録

アプリを起動して必要事項を記入して登録完了です!

以上になります。


ついうっかり何もせず機種変更して、前のスマフォのアプリを消してしまうと大変なことになるので、忘れずにこの手順を行って機種変更に望みましょう!

つい先日やったばかりなので折角だからブログの記事にしてみました。


ドラゴンクエストXランキングへ

それではこの辺で!

⇒comment

Secret

No title

ソフトウェアトークンはだと無くしたり、常に持ち歩くものなので忘れる心配がないのがいいですよね、ハードとソフトウェアの二つ持ってる場合に連動してくれるならソフトウェアも入れるのですがw

Re: No title

アネット
スマフォ故障や電池切れした時が怖いですが便利です!
twitter
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。