スポンサーサイト


EVO2015観戦してました!

ドラクエとは関係ありませんが・・・・

世界最大の格闘ゲームの大会Evolution Championship Series(通称evo2015)がアメリカのラスベガスで行われました!

EVO2015公式


7/18~20の3日間の大会期間でドラクエをおろそかについつい見入ってしまいましたよ。

気になる種目は

ウルトラストリートファイター4(Xbox360版)
アルティメットマーヴルVS.カプコン3
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
ギルティギア イグザード サイン
Killer Instinct
モータルコンバットX
P4U2(家庭用バージョン)
大乱闘スマッシュブラザーズDX
鉄拳7(アーケード版+家庭用コントローラー)




何と言っても一番の盛り上がりを見せたウルトラストリートファイター4
ここ数年日本人の優勝はありませんでしたが、久方ぶりの優勝です!

優勝 ももち(ケン/エレナ)
準優勝 GamerBee(アドン/エレナ)
3位 INFILTRATION(ディカープリ/殺意リュウ/アベル/ジュリ/春麗)
4位 ネモ(ロレント)
5位タイ ときど(豪鬼)
5位タイ aiai(ジュリ)
7位タイ NuckleDu(ガイル)
7位タイ PR Balrog(バイソン)






いろいろトラブルはありましたが勝って良かった!感動しましたねー。


アルティメットマーヴルVS.カプコン3も良かった!
完全にアメリカのお家芸だった種目が、なんと日本人がベスト8に2人!
優勝候補のジャスティンウォンも予選落ちと、いろいろ情勢が変わってきたのかな。
優勝者の構成も(ハルク・センチネル・ハガー)と異色の構成!
まだまだ盛り上がりそうですね。

優勝 KaneBlueRiver(ハルクセンチネルハガー)
準優勝 RayRay(マグニートードゥームセンチネル)
3位 Apologyman(アリーマードゥームスクラル)
4位 Frutsy(モードックキャプテンアメリカドゥーム)
5位タイ Cross(ゼロストレンジダンテ)
5位タイ Neo(マグニートードゥームフェニックス
7位タイ RF(モリガンドゥームバージル)
7位タイ Dizzy(ゼロドゥームバージル)




そしてなんといっても日本のお家芸、ギルティギア イグザード サイン

地元ゲーセンでよく遊んでいたプレイヤー「小川」がなんと優勝!
いやー知ってる奴が世界1位なんて泣けてきますな!(実際泣いたしw)
決勝はもちろん凄かったのですが、ウィナーズの準決勝での珍事
これは伝説を残しましたねーw



ダイジェスト版



キッチリ殺す小川が良すぎw


優勝 小川(ザトー) 闘神激突プロ軍出場権獲得
準優勝 ナゲ(ファウスト)
3位 ヲシゲ(ミリア)
4位 中村(ミリア)
5位タイ りおん(シン)
5位タイ どぐら(シン)
7位タイ Zidane(レオ)
7位タイ シュウト(アクセル)



他にも裏のサイドトーナメントでは

カプエス2、スパⅡX、ヴァンパイアセイヴァーとうで日本勢が優勝とかなりの好成績を残していたようです。

他にもいっぱい語りたいことがありますが、全部見切れていないのもあるのでこの辺で・・・


来年もこんな感動にめぐり合えたらいいなっ!


それでは!






さて日課でもやるかなw

⇒comment

Secret

No title

ウル4決勝までみてましたよー!かっこよかったですね!決着ついた瞬間「おおっ!」て声をあげてしまいましたw トラブルに見舞われたにも関わらず冷静のなプレイには感動しましたね、見習わないたいと思いますw

Re: No title

アネット
いやー最高でしたなー!
興奮して部屋で暴れまわってましたw
こんな感動をまた味わいたいものですなあ。
twitter
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
