FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・レイド


狩る!映画もブログ

ジャカルタのスラム街を舞台に、警察の特殊部隊とギャングが繰り広げる壮絶な戦いを描いたインドネシア発のバイオレンスアクション。麻薬王が支配し、ギャングや殺し屋、ドラッグの売人の巣窟となっている高層ビルに、ジャカルタ警察のSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報は筒抜けになっており、20人の隊員は無数のギャングを相手に激しい戦いを強いられ、ひとりまたひとりと命を落としていく。世界50カ国以上の軍隊で採用されている格闘術「シラット」を駆使したアクションシーンなどが話題となり、第44回シッチェス・カタロニア国際映画祭ほか世界各国の映画祭で高い評価を獲得。全米でも公開され、続編の製作やハリウッドリメイクも決定した。

何かと最近インドネシアがはやってるみたいですが、この作品もその要因のひとつみたいだ。
やってることは有名な映画「マッハ!」とにている。
これはムエタイではなく、軍隊などで採用されているシラットって格闘術らしい。

マッハ!も息を呑むアクションで魅了されたが、この作品も初めて公式サイトにて動画を見たときに、その流れるような動きに一瞬で魅了された。
そして今回本編を見たときもそのアクションに驚かされた。

間違いなく最高峰のアクション映画だと思うけど、アクション以外の部分は正直そこまで乗れなかった。
アクションが先行していて、物語の部分は殆ど触れられず、敵のキャラもそんなに魅力あるキャラとは思えなかったのでちと残念。
2012年映画秘宝のベスト映画に上がっていたけどもそこまでかなぁーって思いました。

ただ、このレベルのアクション映画ってそうそう無いのではないかと思うので、もちろんみるのをオススメします。

⇒comment

Secret

twitter
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。