スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQ10】ピラミッド7・8霊廟チャレンジ!

とうとうピラ7・8にチャレンジする時が来ました。

野良が苦手なのでチムメンだけで行こうと思っていましたが、なかなか行ける人が集まらず、ようやくです!

結果はというと・・・
WS000330.jpg
みごとクリア!


あまりに必死でss撮る事を忘れてましたw なので仕方ないので画像は称号のです!

構成は定番の魔魔僧僧で、私は僧侶をやりました。僧侶は苦手なのでかなり緊張w

経験者は2人で初体験は私含め2人でのチャレンジになりました。

7層は以前にクリアしたことがあったので、あまり気になりませんでした。

8層は完全に初だったのでかなり緊張しましたが、2回目でクリア!なかなか良い感じではないでしょうか!?



という訳で個人的ポイントを簡単に。構成は魔魔僧僧です。

・ピラミッド第7霊廟

可能なら耐性装備揃えたいですがなかなかお金が足らない人も多いと思います。
ない人はムリにそろえなくても何とかなると思います。
出来るだけHPを上げる装備&バランスパスタ等でHPブーストしておきたい。

開幕がかなりきついので僧1がひたすらベホマラー。僧2がバフ係り。キラポンとかね。
後は秘宝の魔兵長のマダンテ。食らえば即死です。常に視界に入れることを意識しておくと良いでしょう。
魔は魔法陣を引きつつイオナズン、マヒャド、マヒャデドスで攻撃。
そして重要なのは敵1匹の状態で寝かすなどしてバフ更新、陣ひきなおしやmp回復タイムをちゃんと取ること。
これをやるのとやらないのではかなり違います!
道中はこんな感じですかね。

ボス戦
WS000329.jpg
ファラオヘッド
ファラオの右手
ファラオの左手
3匹同時の戦闘になります。

重要なのはファラオヘッドのランドインパクトと右手のファラオののろいを皆で食らわないこと。
仲間同士常に距離をとってバラけることを意識して戦いましょう。
最初に攻撃するのは左手からです。こいつはザオリクを使うので。
左手を集中攻撃で倒したら次はどちらからでも大丈夫だと思います。
後はそこまで苦戦することはないかと思います!


・ピラミッド第8霊廟

ここは私も経験不足なのでかなり適当にw
開幕は魔が2人がかりでマホカンタ。開幕のラッシュはほぼ無効化できるでしょう。
その間に僧2はハイパーバフタイムです。
開幕の魔法ラッシュが終われば僧はひたすら回復で大忙し。
つうこん持ちも多数登場しますので会心完全ガードも必須です。
mpがかなり枯渇するので隙をみてマホトラのころもも張っておきたい。
8層も敵1匹残しでmp回復やバフ張りなおしをしていきましょう。
道中はなんだかんだで7も8もにてる・・かな?

ボス戦
WS000328.jpgWS000327.jpg
ファラオニビス
ファラオヘルマ

2匹同時で戦います。夫婦ですね。
奥さんがゴールドシャワーを使ってくるので、出来る限り避けたいですね。
他にも範囲攻撃は多いのでここも仲間同士距離をとって戦いたいです。
全ての攻撃の威力が高いのでヘナトスを入れたいところ。僧は聖女も撒いていきたい。
まずは夫を集中攻撃して撃破します。
奥さん1匹になればあとは何とかなります!

ザックリでしたがこんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。


私もまだまだですが、これからより安定して倒せるように日々精進ですな!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

毎週安定して1~8層行ければ良いですよね!

⇒comment

Secret

twitter
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。