FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】はじまりのうた

久しぶりにオススメ映画紹介

はじまりのうた
poster2.jpg

アカデミー歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラ・ナイトレイ&「アベンジャーズ」「キッズ・オールライト」のマーク・ラファロ共演で描いたハートフルドラマ。
イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタは、恋人デイブに裏切られ失意のままライブハウスで歌っていたところを、落ち目の音楽プロデューサー、ダンに見出される。
ダンに誘われてアルバムを制作することになったグレタは、ニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングを敢行していく。
キーラがギターを演奏しながら歌声を初披露するほか、人気ロックバンド「Maroon 5」のアダム・レビーンがグレタの恋人デイブ役でスクリーンデビューを果たした。


はじまりのうた予告編



とにかく感動した。

ドラ泣きなどという下衆な感動ではなく、作品全体の雰囲気、キャラクターたち全員の活動に感動。

どの楽曲も凄く良くて、それだけでも見る価値がある映画なのは間違いないと思います。

中でもキーラ・ナイトレイとMaroon 5のアダム・レビーンの歌は本当に素晴らしい。

プロデューサー役のマーク・ラファロも最高。チャラい感じもいいけど、キーラ・ナイトレイとのイヤフォンのシーンは特に素晴らしかった。


作中特に良かったのは序盤マーク・ラファロとキーラ・ナイトレイが出会うシーン。

キーラナイトレイの歌を聴いて、その曲がマーク・ラファロの中でイメージがどんどん湧いてきて、楽器動き出していくシーン。

あのシーンはホロリとしてしまいましたよ。

他にもメンバー全員凄く良くて、皆で曲を作っていく収録のシーンは楽しくて、感動的で、いつまでもずっと見ていたい気分になります。


さすがはアメリカ公開当初、口コミで人気が広がり、公開館数5館から1300館にまで増えただけありますな!


とても良い映画体験ができました。

オススメです!


映画 ブログランキングへ

凄くよかったのでサントラ絶対買います!



って書いたらすでに嫁が購入していたっていうオチww

⇒comment

Secret

twitter
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。